本文へスキップ

心の扉 女性専門カウンセリングルームは○○町の美容院・ヘアーサロンです。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.045-937-4518

〒226-0013 神奈川県横浜市緑区寺山町603

コンセプトconcept

コンセプト@

心の扉は個人経営のセッションルームです。
一軒家の一室がセッションルームになっています。
ちなみにお家カフェのように手作り雑貨の並んだふんわり落ち着いた空間です。
セッションは対話の中からたくさんのヒントや気づきが自分を変える力になっていくことでしょう。
心の扉のコンセプトは、とにかく対話を重視しています。
1対1でのセッションとなります。

*注意*
重度の精神疾患の方はお受けできません。

コンセプトA


心の扉は『波動エネルギー』をとても重視しています。
家族や他人からによるトラウマで心に傷を受けたとしても、自身の本来持っているエネルギー場をどこに向けるかによってトラウマは徐々に小さくなっていくことでしょう。
そのエネルギーの気づきのお手伝いをさせて頂きながら、「個」としての目覚めを体験します。
本人が心から「今の状況を変えたい」という信念はとても重要なことです。

私は一人一人の「個性」こそかけがえのないものだと思ってます。
自身を生きるのは本人以外にはいません。
私にできるきっかけになるお話はいくらでも提供できます。そして質疑応答など。疑問や不安を自分の言葉で語ることは、自身の確認のためには重要なことです。

今まで「アダルトチルドレン」についてずいぶん多くの方のカウンセリング(2023年よりセッションに変わります)を行なってきました。
心の扉に来る方の多くはアダルトチルドレンの方です。
しかしそのように話したところで「そうなんだ…」「どうすればいい」「自分はついていない」「なぜ自分が…」
「よい家庭で育った人が羨ましい」などとても落胆し、人によっては知りたくなかったという人もいます。

アダルトチルドレンであっても、自分は自分で思考を変えて楽しく生きていくことはできます。しかしなかなか思うように思考を変えられないというのも事実です。そのため途中で断念してしまうということがあります。
そうした方たちの波動は共通してとても重いのです。
私はその波動をものすごく敏感に感じることができる体質です。





波動・・・
よく人混みの中で気分が悪くなる人がいますね。(人酔い)そういうことがよく起こる人は、人の波動を受けやすい敏感な人です。
私自身も波動を受けやすい人間なので、波動については以前からとても興味がありました。
そうしている内に、驚くことがたくさん出てきてカウンセリングでもぜひ活かしていこうと思うようになりました。そしてとても大事なことを見落としていたことにも気づき始めたのです。

今更と思うかもしれませんが、カウンセリングの勉強や多くの先生たちからは
「波動」のことなどまったく皆無です。
それで自分で調べるしかなかったわけです。

すると私たち人間もあらゆる動物も物質もすべて波動エネルギーなんだと知りました。
あらゆるものです。
それらを証明するために多くの実験をした映像も見ました。結果は見事な形となって現れました。

波動エネルギー、周波数が私たちにいかに大きく影響を及ぼしていたのか知りました。

私達が食べているものも波動エネルギーです。
食べているもので体は作られています。どのような暮らし方をしているのかでも波動エネルギーは大きく働いています。

そして最も大事なことは
いかに波動を「軽く」するかということです。
重い波動は人に悪い影響を与えます。
それは考え方にも行動にもすべて現れます。
人酔いをする人は、人の重いエネルギーをまともに受けるからです。
大勢いるとその中に重いエネルギーの人が多くいるため、影響を受けるのは当然ですね。

私たちはみんなそれぞれに親や家族からの影響を受けて育ちました。
よくない影響も良い影響もです。
多くの考え癖や思い癖はそうした環境で獲得してきたものです。

でもそれがすべてではありません!

波動が軽くなれば、ほんとに人は変わります。
その波動エネルギーを軽くするために、自身が何ものであるのか知ってください。あなた個人にのみできる方法が必ずあります。

どういうものに影響を受けやすいか、あなたの波動エネルギーは現在どのような状態なのか、自分自身を知ることの大事な最初の部分です。
波動は精神性ともちろん大きく関係しています。
ただ治療や療法ということは心の扉では行ないません。



Q&A

Q. どんな小さな悩みでも聞いてもらえますか?

もちろんです。
ただ大きいか小さいかは自分で決めてしまっていることではないですか?
あなたの小さいは自分にとってはとても大きいはず。それに、もしそんなに小さな悩みだと本当に思っているなら自分で解決できますね。
悩みに小さい大きいはありません。
あなたの悩みはあなたにとっては大きな悩みなはずです。

Q. スピリチュアルカウンセリングとは違うのですか?

療法や治療は行ないませんので、違うと答えたほうがいいと思います。
私たちはここに(家族や周りの環境)生まれてきた理由があります。それを知らないことが悩みの根本原因だと思っています。
成育歴だけがあなたのすべてではないですし、目には見えない部分こそが大事な部分であるということ。こういう話をするとスピリチュアル系だと勘違いしそうですね。

Q. カウンセラーとの相性を知るにはどうしたらいいのですか?

心の扉では、必ずHPをじっくり読んで頂くとだいたいの相性が分かると思います。違和感や拒否反応が起こるとしたら合わない証拠です。
心が動くのでしたらどうして動くのか自分に問い、「セッションを受けてみたい」と自然に思うはずです。
私は指示したりアドバイスはしません。答えをもってるわけではありません。知っていることをお話しできるだけです。そして自分で見つけることができます。それを確信しています。

このページの先頭へ

Session room.店舗情報

心の扉 Hilaana

〒047-0023
北海道小樽市最上2丁目 8-21
TEL.0134-55-4839

→アクセス